何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

【速報】新年から一ヶ月経ち明日で2月に突入

おはようございます🌄

回復力のある豆腐です⬜

 

朝に投稿するのは珍しいんですが、

朝5時位に起きてひさしぶりに快眠できたので、

朝活しようと思って、お散歩しようかと窓を開けて外を見ようとしたら寒すぎて断念しました(通常運転)なのでブログにシフトします🥶



f:id:resilient-tofu:20230131071453j:image

皆さん、怖いこといいますよ?

もう新年から一月が経ち2月に突入するみたいですよ。早くないですか?年齢もどんどん上がるわ、物価も上がるわ、血糖値も上がるわ、電気代も上がるわとあんまり上がってほしくないものが上がりますよね、、

私豆腐は20代後半で、

周りの方がご結婚された報告が多くて、

幸せやあ!て思うんですけど、あれ自分まだこんな呑気に特に何にもせずに年取ってると自己嫌悪に繋がって落ち込んでいます🥲

 

みんな大人になってるんだなーとしみじみ思います。でも私が言うのはなんですが、生き方は人それぞれだし、他人が干渉していいわけがないんです。ですが、この世の中は先人たちが築きあげてきた生き方の流れがある程度決まってしまっていて、社会に出るために勉強をして、いけるならいい大学に出るのが正義、良い企業に就職してお金をいっぱい稼ぐ、結婚して子供を産み親孝行する。

 

これが幸せと何故か認知されています。

これが世間体の悪魔です😈

この王道のルートから外れると、普通じゃない認定をされて迫害されてしまうのです。迫害はされないですね😌周りの目を気にして自分で追い込んでしまうパターンもありますよね。


f:id:resilient-tofu:20230131071539j:image

普通が一番難しいですよね。

いい大学に出るのも、いい会社で働くのも、結婚するのも悪ではなく、むしろ良いことだと思います!社会に貢献してるのですから、でもこれを普通として良いものなのか?と私は思うのです。

世の中は出来上がってきたもの、すでに確立されたルールや慣習のもと産まれ生きている。

それが普通だと飲み込んで理解するのは、

今で言う優秀な人ですが、

一つ一つのことに対して

偉人のエジソンみたいに疑問に持つことができる人が昔の優秀な人であったと思います。

 

いまエジソンが生きていたら、

高度なものが溢れているし、変な慣習やルールに戸惑い、もがきながら生きて、踊りながらも発明していくんでしょうね、、何を言ってるんだ自分🙄

まあ、普通や当たり前は重要ですよね。

みんながやりたい放題してたら、秩序が保たれないです。ただ、その普通や当たり前に抑圧されて苦しむのはいかがなものかと思うのです。

 

皆さんは、皆さんの幸せの基準で生きるべきです。結婚がゴールじゃないんです、今日はもぐらさんが離婚しましたね、離婚する人も多いです。離婚がゴールの場合もあります。離婚式があってもおかしくないはずです。離婚して幸せになる人もいます。離婚をネガティブに捉えて、外野がとやかく言う(オズワルドの伊藤さんがあ、もぐらさんがあとか)この状況が物語っていますよね。

 

幸せの基準が1つしかなくて、

他人が彼らの言う普通のレールから外れたら、

野次馬みたいに集まり、よいしょよいしょする

悲しい被害者なんですよ。

YouTuberのゆたぼんさんは、学校に行かない選択をしている方で、色々炎上されてますよね。炎上の内容にもよりますが、彼の生き方に対して何か言うことは違うと思います。

これは彼の人生で誰にも侵害できません。

そういう人たちは、真面目に敷かれたレールを辿ってきた優秀な方たちで、他の人が近道や回り道をしている人たちを許せず、徹底的に目の敵にする真面目ポリス👮

 

まあ長々と何を言ってるんだコイツと思われてそうなので、ここで終わります😌とりあえず、皆さんは自分なりのペースで自分の幸せを噛み締めてください。周りは気にしなくていいのです。チョットは気にするといいかもしれませんが、基本は大丈夫。ここまで読んでいただきありがとうございました!