何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

ブログを初めて始めました🌅

はじめまして!

回復力のある豆腐と申します⬜

年齢は20代後半で彼女なしの男です🤷

どんな豆腐(人間)か紹介しますね😳


f:id:resilient-tofu:20221205084302j:image

(謎に猫カフェのネコ)

 

【小学生】 ひたすら外で遊んでました!

【中学生】 中二病で痛い不登校児でした!(勉強を何のためにするのかを理解できなかった)

【中学2年生〜卒業まで】どん底でした!

不登校且つ引きこもりで親に迷惑かけていました。その後は内申点もなく、勉強もできなかったので、地元じゃヤンキー校として有名な偏差値40くらいの男子工業高校に進学

【高校生】ターニングポイントでした!

その高校で尊敬できる先生に出会えたことで、

勉強は嫌いでしたが将来のために、必要であることを理解して地道に勉強ができていました。

そして推薦ではありますが、Dランクぐらいの大学に進学

【大学生】友達は1人!けど充実してました!

勉強に対するモチベーションは高く、大学内で一番バカであることを自覚して勉強してました!勉強ばかりやとつまらないと思い、外国人の彼女欲しいなと思い、言語交流サイト(無料)で美人な外国人女性と話まくりました!

英語はTOEIC320くらいで雑魚でしたが、ブロンド美人と付き合うんだ!ていう性欲、、モチベーションがあったので、翻訳サイトを使いながらもコミュニケーションしていました!それで米国のマイアミに住んでる女の子と毎日ビデオ通話する仲になり、長期休みに会うことになり、とんとん拍子で付き合うことになり、初体験がAmericanというインパクト大の経験をしました!その後は人並みに遊びました🙈

そして遊びだけでなく、地道に勉強していたことで大学院に進学することになりました。(すぐ働くイメージができなかった消極的な理由🫢)

【大学院生】親と喧嘩したり体調崩したり病み期!🥲親と喧嘩して一人暮らしをする。勉強を辛うじてこなしていたが、ストレスで体全体が帯状疱疹のような痒みに襲われて病んでいました🫠なんとか修士論文と苦労して行っていた就職活動で売上高一兆円の大企業に内定を貰い無事修了

【社会人】幸せの極み!そしてどん底へ(2回目)🫠🤯😵🤕

志田未来似の豆腐(彼女)と醤油を絡め合い、イチャコラそして同棲へ

豆腐はいよいよ結婚するのかと黄昏れていました🥰仕事は不慣れでも毎日が楽しかった!

その当時の豆腐は、この先の地獄を知る由もなかった、、詳しくはこれから話します。

色々あり現在は体調を崩してしまい、会社を退職してニートに成り下がりました(笑)

笑えない😇

 

なぜ?ブログを書こうと思ったかについて話しますね👀

簡単に豆腐のことについて説明しましたが、不器用な豆腐で、メンタルもヨワヨワで、自信もなく、バカで「普通」ができない豆腐でした。

女の子と話すのも苦手だし、オドオドするし、誇れるものもなく、勉強もできなく、なんで生きてるのかなて何度も思って今まで生きてました。

不登校適応障害での退職や、学歴社会の日本で低ランクの高校や大学に進学していてコンプレックスもあり、生きづらさを感じてました。

今は、どん底にいてこんな不器用でクズで馬鹿な豆腐がいることを発信して誰かの悩みや不安を解消できたらと思い、ブログをはじめました!

  • 学校で馴染めなかったり勉強が嫌いで不登校になった人や、彼女が欲しいけどコミュ障やし、外見に自信がない人や、ストレスにヨワヨワで体全体に帯状疱疹ができたり、適応障害になったり、それで仕事に悩んでる人や、新卒でせっかく入った企業を辞めるか悩んでる人、その後の転職活動が怖い人達には、自分のこのブログを役立つ?下にはこんな奴がいると思って安心すると思いますし、微塵でも自分の経験が誰かに影響を与えたり、参考になることがあれば嬉しいです!!

 

これから色んな経験を発信します!

例えば、コミュニケーション能力向上

低ランク学歴の転職活動や、

休職から退職まで、適応障害についてや

外国人と付き合う方法や

彼女を作る方法(セ○レでも)←ここらへんが怪しい笑

これは個人差があるので番外編とかにします🙄

これからよろしくお願いします!