何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

ワールドカップ⚽決勝とM-1グランプリ😁

こんばんは!

回復力のある豆腐です⬜

昨日M-1グランプリとワールドカップ決勝を見て深夜帯まで起きてたので、お腹が空いてきて、画像フォルダを漁ってたら、美味しそうなご飯画像が出てきたので共有させてください🙄🙄


f:id:resilient-tofu:20221219203739j:image

博多に遊びに行った際に食べた博多ラーメンと明太子ご飯と餃子です🤤🤤うまかった、、

 

それはさておき、皆さん見ましたか!?

ワールドカップ決勝⚽とM-1グランプリの2大大会!ものすごく短く感じました😗まずM-1ウエストランド優勝おめでとうございます🥺

全方面に喧嘩を売るようなネタなんですが

どこか理解や共感できてしまい笑ってしまい共犯になってしまう😟ただ、さや香のネタは1本目も2本目も個人的に大好きで、優勝してほしかったなーと思います!

お笑いは好みで分かれますよね🥲審査員の方々も最後まで迷われていましたよね。

お笑いを審査するということが、どれだけ難しくて残酷なものであるかがわかりますね😵

ウエストランドのネタは、尖っていて割と好きではあるんですが、あれはお笑いを生業としてる方が毒を吐くことで成立してるとこがあって、素人が真似すると大火傷しますよね❤️‍🔥

 

審査員の評価は、さや香の一票以外ウエストランドの票であったことは、窮屈な時代に新たな風を吹かせたいという審査員側の意志もあったのかなと勝手に解釈しました🧐特に表舞台に出られてる芸人さんから見て、ウエストランドのネタは痛烈に共感できて爆笑してしまうネタだったんだと思います!

 

SNSで色んな人と繋がれる時代が便利である一方で、匿名であることから普段では言えないこともつい言ってしまい、誹謗中傷の範囲にまで及んでしまうことがありますよね。それは個人の意見であることを主張したいのであれば、配慮は必要であり、相手に向けて批評することは、一意見であると相手が理解できるように精細に対応しなければ、相手方は誹謗中傷と受けてしまいます。そこを意識しながらSNSを発信することになるため、自由な発言が難しい方向に行ってるのはあるのかもしれないです。

 

そういった観点で、お笑い芸人さんは多くのフォロワーを抱え、ツイートした内容に対してリプライやDMが来て、誹謗中傷に近い内容のものが届くのかと憶測されます。今回のウエストランドのネタは、言いにくいことを言ってしまう内容で窮屈な時代とは逆向していて、審査員も視聴者も観客の方も共感できる人が多かったのだと思います!いやー全員面白かったな🥺

 

ただの感想になってしまったのですが、今回はここまでにして、次回はワールドカップ決勝について書きたいと思います!

読んでいただきありがとうございました🥰