何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

適応障害になっても大丈夫🙆

こんにちは!回復力のある豆腐です⬜

私は現在20代後半でして、新卒で入社した会社を適応障害により辞めました。休職期間は、約5ヶ月でその後次の仕事が見つからない状態で退職しました。


f:id:resilient-tofu:20221220180936j:image
関係ないんですけど、このアロエヨーグルトのアイス美味しいですよね!今あるかわからないですが、見つけたら食べてみてください!
こんな感じで脳天気な自分が、適応障害になり休職から退職までをお話します。

 

現在、精神疾患などにより休職もしくは退職を検討されている方のほんの少しの励みになれば嬉しいです。金銭的な不安や、新卒で入った会社を3年以内に辞めることへの不安や、転職活動の不安など様々な要因があり、仕事を休職すること復職すること、退職することも悩んでいる方がいると思うのですが、結論「楽に生きましょう!プライドを捨てたらみんな楽に生きれます。」

 

その言葉の信憑性を高めるために、実際に自分が行動していきます。そんな日々を綴りたいと思います。次回以降、トピックごとに分けて書き綴っていきます🌄