何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

ワールドカップ🏆クロアチア🇭🇷とブラジルの一戦についてPart2

こんばんは!

また夜更かしをかましてしまいました回復力のある豆腐⬜です。納豆て美味しいですよね、今度納豆愛について語りたいと思います🥰

 

先程ですね

ワールドカップ、モロッコ🇲🇦VSポルトガル🇵🇹の試合を見終わり、その試合結果も深夜テンションも相まってテンションブチ上がりです🪐💫

その勢いで前の記事の続きを書きたいと思います!!オラァ⬜以下の3本です(サザエさん風)

 

 

ネイマール🇧🇷の記録更新(ペレを越えるか)

皆さん!ペレさんて知ってますでしょうか??

そうです、あのペレさんです。

とんねるずの皆さんのおかげでしたでもお馴染みの木梨憲武さんのペレ入りました!のあのペレさんです!


f:id:resilient-tofu:20221211024032j:image

引用(スポニチの記事から拝借させて頂きますhttps://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/07/kiji/K20150707010685191.html?amp=1)

 

ペレさんはサッカー界のレジェンドであります!

ブラジル代表🇧🇷で3度のワールドカップ優勝を果たしています🫠凄すぎて意味がわからないですよね(笑)

そんなペレさんのブラジル代表🇧🇷の記録である、77ゴールという記録をネイマールは越せるか?ということに注目された試合でした!

この前の記事でも紹介しました、このゴールで見事ネイマールはペレさんの記録77ゴールに並んだのです!😭この勢いのまま、ブラジル🇧🇷の勝利で終わるかと思いきや、、 

クロアチア🇭🇷の底力

そうです。結果としてクロアチア🇭🇷の底力により同点ゴールが生まれたのです!😳🔥

ネイマールのゴールは、延長戦の15分に決まりました🫣!

クロアチアのゴールは、延長戦の27分に決まりました🤯!試合終了まで残り3分ほどでしたが、クロアチア🇭🇷は決して諦めなかったのです!

点を決めた選手は、ペトコビッチという192センチの長身の選手です。ABEMAの解説と実況では、ボールの収まりやキープが悪くクロアチア🇭🇷の攻撃のチャンスを消していたのですが、見事結果を残しましたね🥺このゴールは勿論ペトコビッチ選手も凄かったのですが、クロアチア🇭🇷の選手全員で取ったゴールでした!

ぜひご覧いただけると嬉しいです!!

そしてPK戦へ(ドラクエ風)...

PK戦について(日本🇯🇵は弱かったのか??)

結論から言いますと、答えはないですがクロアチア🇭🇷のGKリバコビッチ(たまごっちではないです)が凄まじかったのです。なので、日本がPK戦について練習はしてただろうし、その質についてはクロアチア🇭🇷が単純に上だったのだと思います。


f:id:resilient-tofu:20221211030328j:image

クロアチア🇭🇷のエースであるモドリッチに撫でられるGKリバコビッチです。忠犬のようです🐶

 

ブラジル🇧🇷の選手はPKが得意だと、勝手に思っていまして、ネイマールを筆頭に独特なリズムでゴールキーパーのタイミングを外して打つ選手が多い為、キーパーとしてはそういう選手は苦手であると思っていました。

ただ、このリバコビッチは違いました。

何故かブラジル🇧🇷の選手のタイミングに合うのです!実際に止めたのは一人の選手ですが、他の選手の蹴るコースは読んでいましたし、覇王色の覇気をサッと出して、マルキーニョス選手のボールをポストに誘導してました!それでクロアチア🇭🇷の勝利に繋がりました🧐

日本🇯🇵戦とブラジル🇧🇷戦と前回大会のPKでの勝率を見ると、クロアチア🇭🇷はPK戦や延長戦に絶対的な自信があり、引き分け以上であれば実質勝ちに値するような不気味なチームです😟

この勢いのまま、クロアチア🇭🇷が優勝すれば、日本代表🇯🇵の株が上がりますね😳🥺

なので、豆腐はクロアチア🇭🇷を全力で応援します!がんばれ🇭🇷!

ロッコ🇲🇦も外せません🙄

では、残りのワールドカップを楽しみましょう🙆

読んでいただきありがとうございました!