何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

全豪オープンテニスが始まりましたね!🎾

こんばんは!

回復力のある豆腐です⬜

皆さん元気ですか?

私豆腐⬜は、最近バタバタしており、ブログを更新するのが空いてしまいました😟

内容が薄い記事もあったり

濃い記事もあったり、少しまばらになってしまいますが、続けるためにできるだけ頻度多くして、皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います!

 

タイトルにある通り、

テニスの4大大会という大きな大会の一つ、全豪オープンが開催されました!

大坂なおみさんが色々と、話題ですよね👀

大会参加するはずの、ナオミがいない!?

オーストラリアには入国の記録がなく、音信不通?なにかの事件に巻き込まれたのか?となっていましたが、妊娠を電撃発表ということで、大会をドタキャンということで、これに対して賛否両論ありますよね🧐

 

日本人ということもあり、皆さんテニスに詳しくなくても、錦織圭と同列で大坂なおみは知ってますよね!テニス界ではすごいのはわかるけど、

ただ、わがままな人というような認識も多いですよね。

個人的には、この一件はだいぶやらかしたのかなーて思いました!周りに迷惑かけてるのは勿論、大坂なおみのスポンサーなどに迷惑かけてるということが、信頼の失墜に繋がってしまいますよね。

全米オープンという大会で優勝して以降、成績もあまり安定せずていう感じでしたので、今回の大会でみたい気持ちもありました!ただ、お子さんが産まれた後に、大坂なおみさんは必ず強くなって帰ってくると思います。

妊娠は本当におめでたいことで、とてもハッピーなニュースであったので、事前に大会をキャンセルすることができたらと思うと余計にもどかしいですね🥲

まあ、自分も人のこととやかく言える人間ではないのですが、すごい人なので、惜しい気もしますよね!

今回の全豪オープンは、日本人選手が錦織圭大坂なおみが出ないので、面白くない?と思われるかもですが、今回は注目株24歳の綿貫陽介(わたぬきようすけ)選手が出ます!
f:id:resilient-tofu:20230116195827j:image
ジュニアランキングでは2位を記録した 綿貫陽介選手は、あの錦織圭も絶賛しておりました!なので、何がすごいとか詳しくは知らないのですが、身長が180センチ台と日本人にしては高い!テニスはビッグ4と呼ばれるトップの選手たちは、高身長ばかりです。そのため期待値は大きいです🥺

今回はいい成績を残すのでは?と注目です!

みなさんも、お時間があれば結果だけでも追ってみてください👀

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇💫