何度でも立ち上がる豆腐の物語⬜🧳🌅

どん底から這い上がるゾ〜誰かの励みになれば嬉しいです

昨日の高校サッカー決勝⚽と現代の生き方について

こんばんは!

回復力のある豆腐です⬜

 

昨日の高校サッカー決勝すごい試合でしたね😳

私豆腐⬜は東山(京都)が勝つのかなと見ていたんですが、岡山がそれ以上に強かった!結果は3-1だったのですが、すべてのゴールに感動が詰まっていて、最終的にどっちも応援してました📢

ここから、それぞれの道を歩んでいき、

プロになる人も、学生になる人も、サッカーから引退する人もいると思いますが、それぞれの新天地で活躍することを願います🥺


f:id:resilient-tofu:20230110191156j:image

春に向けて新生活がスタートしますよね🌸

大学4回生は、あと少しで内定先で社会人として働くことに不安を覚えるかもしれないですが、そこの会社で上手く行かなければダメとか思わないで、リラックスして働けばいいと思います。世間体とか気にせずに、自分の幸せの軸をしっかり持っていると、自分を見失わずに生きていけます!今はどうしてもSNSがあるので、他者の生き方に憧れたり、自分の生き方を背伸びして見せたりしてると息苦しくなっていくと私は思います。

 

今は、どの年代でもネットの記事や意見を見てそれが正しいと盲信してしまいがちですが、人と違ってもいいし、それを咎められる時代はもう変わりつつあります。人は、承認欲求があり誰かに認められたい。今までの自分の生き方を正しいと認めてほしい生き物なんだと最近思いました。だから他人と常に比較するし、自分のことを棚にあげて他人の欠点を見出して攻撃したりすることで、自分は正しいと思いたいのかなと。綺麗事抜きで、誰しもがそのような負の感情を抱えるときがあると思いますが、そのときは一歩引いて自分を客観的に見て、自分が自身の人生に満足できていないんだなと戒めると良いのかもです😌

豆腐も人生の勉強中で、まだまだわからないことだらけなので、皆さんのいろんな経験や考えなどをいつか共有して教えていただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇